資金調達・財務管理・企業再生 アーバンベネフィットブログ Activiti Journal アーバンベネフィット ホームページへ

2010年06月17日

191.第84回早朝勉強会

%83u%83%8D%83O%8E%CA%90%5ECIMG2248.JPG

6月度の早朝勉強会で木村がお話させて頂いた。
朝から多くの方々に来て頂き感謝します。
今日のポイントは
経営力と居抜き。

需要と供給のバランスが逆転している今は、経営力が求められている。
人、モノ、金は日本にあるし、マーケットも十分。
それを活用できていないのが現状であると。
そこで経営力が求められるのですね。

ポイント2つ目は、居抜きにチャンスあり!
今、スクラップ&ビルドは少ないですね。大手資本は別として・・・。
まず、店舗や事務所も居抜きが多く、最小限のコストで再利用できる。
利益効率が良くなりますね。
大きく考えればM&Aも同じ・・・。
今がチャンスですね。
ここでBS経営の企業が力を発揮できるのです。
7月からの第7期(大阪)始まります。
ご参加お待ちしております!
お申込はこちら

増田 wrote



 

Copyright c 2013 urbanbenefit All Rights Reserved Powered by geniusweb