資金調達・財務管理・企業再生 アーバンベネフィットブログ Activiti Journal アーバンベネフィット ホームページへ

2009年04月18日

50. きんさんイーストクラブ

近畿産業信用組合 生野支店主催の勉強会へ講師として
弊社会長の木村がBS経営のススメをお話しさせて頂いた。

このきんさんイーストクラブは1年前に発足し、中小企業の
経営者が学びの場として共有されている。
会場には50名を超える盛況ぶりであり、皆さん真剣な眼差しで
バランスシートを重視した経営の極意を聞かれていた。

また、この時代をチャンスと捉え、変化対応し企業永続を目指す
ヒントになったのではないでしょうか。
財務や社員育成の課題、今後どのように事業承継して行けば
良いのかなど多くの質問も頂き、我社のミッションでもある
「中小企業の活性化」を共に目指し、サポートできればと思う。

近畿産業信用組合ではこのような経営者の勉強会を支店ごとに
定期的に開催しておられ、別の支店からもオファーを頂いた。

勉強する組織ではないと企業は生き残れない。
事業創造し供給過多の時代を如何に生き抜くか?
経営者だけでなく社員すべてが経営のパートナーとなり
企業永続して行かなければならない時代である。
IMG_0003-1.JPG



 

Copyright c 2013 urbanbenefit All Rights Reserved Powered by geniusweb