資金調達・財務管理・企業再生 アーバンベネフィットブログ Activiti Journal アーバンベネフィット ホームページへ

2009年04月15日

48. 第70回早朝勉強会

今日の講師は、あすなろ法律事務所の津田先生。
企業再生のパートナーとしてよく組んでいます。
津田先生は、ワンストップサービスとして弁護士、
税理士、会計士、労務士から構成される事務所を
構えられています。

津田先生との出会いは、以前顧問弁護士であった
高橋典明先生のご紹介。高橋先生は津田先生の
兄弁護士なんですね。

企業再生を一緒に行う上でお互いの理念が合うかが
最も重要なところです。
これほど再生に情熱を持ち、汗を流して昼夜関係なく
奔走していただける方はそういないと思います。

さて、本日の勉強会は企業再生事例を中心にお話しいただき
クライアント、取引先、金融機関すべてが協力の上再生するのが
望ましいとのこと。もちろん、経済合理性は当然です。
事業コアが生きていなければ話になりませんが
概ね私的整理の場合、5年から7年で出口を迎えられる
スキームを組んでおられました。

再生の理念が合う方と仕事をするとサクサク進むし、手際良いし
お互い分野を理解しているのでありがたいですね。
これからも宜しくお願いします。
IMG_3035-1.JPG



 

Copyright c 2013 urbanbenefit All Rights Reserved Powered by geniusweb