資金調達・財務管理・企業再生 アーバンベネフィットブログ Activiti Journal アーバンベネフィット ホームページへ

2009年03月25日

41. 侍ジャパン

WBCで日本が2連覇!
お見事ですね。イチローも最後に男を上げた。

日本にとっても久しぶりの明るい話題であり、
日の丸を背負ってこれだけ国民に注目され
応援される野球っていいよね。

日本の「野球」が象徴的な試合だったと思う。
ベースボールが海を越え伝わり、野球というカタチになり
世界一になる。勝負にこだわるところから送りバンドとか
独特な作戦が使われる。
「野球」が勝つことを改めて証明したWBCだった。

一方、相手の韓国も強いね。北京では金メダルだし
ここでも2位。
日本に比べて野球人口は極めて少ないのにこの技術レベルを
持つことは凄い。「野球」の影響ではないかと思う。

ワクワク、ドキドキ、感動を与えてくれた侍ジャパンおめでとう!
20090324-00000321-reu-spo-view-000.jpeg



 

Copyright c 2013 urbanbenefit All Rights Reserved Powered by geniusweb