資金調達・財務管理・企業再生 アーバンベネフィットブログ Activiti Journal アーバンベネフィット ホームページへ

2008年11月20日

13. 自己への気づき

11月17日〜19日の3日間、日本創造教育研究所の
研修に参加しました。

研修テーマは『自己への気づき』。

研修には総勢105名が参加。11グループに分かれて
自己への気づきにチャレンジ。

研修を通じてたくさんのことに気づきました。

日本能率協会の調査によると増収企業の23%が
「社員同士の一体感がかなり高い」との結果になっている
ようで、個々の知識や能力が融合される土壌があって
初めて収益は拡大する、との新聞記事が出てました。

研修では無意識に「自分さえ良ければ・・・」と考えている
自分に気づき、それでは良い仕事ができないし、
自分自身も幸せな気持ちになれない、と感じました。

今回の気づきを忘れず、これからも自分自身を高めて
いきたいと思います。



 

Copyright c 2013 urbanbenefit All Rights Reserved Powered by geniusweb